手奇塾のブログ

大人も知らない各社歴史・公民教科書の違いをわかりやすく徹底比較します。

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】南シナ海波高シ 決断は迅速・正確に

nico.ms 最門司さくらの憂国日記 今回は南シナ海波高しです。 中国は、今台湾や日本の尖閣諸島を勝手に自国の領土にしてしまっています。沖縄県さえも中国の領土だと最近言い始めています。そして沖縄県の独立を密かにけしかけているようです。かつて中国は…

キャンセルされた歴史を取り戻す」”これでも侵略か” 満州事変と満州国建国4

nico.ms nico.m みなさん、こんにちは。キャンセルされた歴史をとりもどす、これでも侵略か。今回は、満洲事変と満州国建国4、最終回です。米軍の引揚と同時にタリバンが侵入し、アフガニスタン政府は崩壊しました。同じように、日本の停戦と前後して、ソ連…

「キャンセルされた歴史をとりもどす」これでも侵略か 満州事変と満州国建国3

nico.ms キャンセルされた歴史を取り戻す、これでも侵略か満州事変と満州国建国3です。 1933(昭和8)年5月、日本は、蒋介石政府と「塘沽(タンクー)停戦協定」を締結し、満州事変を決着することになりました。「塘沽停戦協定」締結後、80万人の国民政…

アフガニスタン 自衛隊機派遣に消極的な外務省と関東軍の邦人救出 根本中将、下道部隊

みなさん、こんにちは。最門司桜の憂国日記。 8月20日の産経新聞に、日本外務省は、邦人救出機を派遣しないらしいことが書かれていましたので、読み間違いかと、思わず読み直してしました。理由は、他国の救出機を利用した方が早く、安全ということでした。…

キャンセルされた歴史を取り戻す 「満州事変と満州国建国」1

nico.ms 第1回満洲とは みなさんこんにちは。キャンセルされた歴史を取り戻すの最門司さくらです。これから4回に分けて満州事変と満州国についてお話しします。 学校やyoutubeなどの歴史授業の動画では、満州事変は日本の侵略だ、満州国は日本の傀儡国家な…

第3回 なかった戦時プロパガンダの南京事件

nico.ms 【手奇塾】敗戦後GHQによりキャンセルされた歴史教育を取り戻す。 「キャンセルされた歴史を取り戻す」シリースの動画は下記1.2.3. 1. Rumbleチャンネル:https://rumble.com/c/c-1017064 2. Vimeoチャンネル: なかった南京事件シリーズ https://vim…

第2回 なかった戦時プロパガンダの南京事件

nico.ms 【手奇塾】敗戦後GHQによりキャンセルされた歴史教育を取り戻す。 「キャンセルされた歴史を取り戻す」シリースの動画は下記1.2.3. 1. Rumbleチャンネル:https://rumble.com/c/c-1017064 2. Vimeoチャンネル: なかった南京事件シリーズ https://vim…

第1回 なかった戦時プロパガンダの南京事件

ニコニコ動画: nico.ms みなさん、こんにちは。私の名は、最門司さくらです。レッスン、「キャンセルされた歴史をもとに戻す」の講師です。第一回は、戦時プロパガンダの南京事件1です。一回 当たりの授業は約5分、4回に分けて授業をします。それでは始め…

キャンセルされた歴史を取り戻す第5回 これでも侵略したと言えるのか 支那事変(後編)

「キャンセルされた歴史を取り戻す」第5回 支那事変2 - ニコニコ動画 みなさん、こんにちは。キャンセルされた歴史を取り戻す、第5回の授業は、これでも侵略か、支那事変の後編です。今回はコミンテルンとは何か、侵略をしたのは誰かについてお話しします。 …

「キャンセルされた歴史を取り戻す」第4回 これでも侵略したといえるのか支那事変(前編)

「キャンセルされた歴史を取り戻す」 Rumbleチャンネル:https://rumble.com/c/c-1017064 Vimeoチャンネル: なかった南京事件シリーズ https://vimeo.com/user145181550 youtubeチャンネル1:「大人の知らない教科書の違い」シリーズ https://www.youtube.com…

「最門司さくらの憂国日記」 第19回 米国の内戦 文化・教育戦争とCRT 北一輝の国家改造法案大綱も日本版CRTだった

CRTとはcritical race thoryの略で「批判的人種理論」と訳されています。 CRTを一言で言えば、人種差別は個人の偏見や偏見の産物であるだけでなく、現在の米国法制度や政策に深く埋め込まれているという唯物論的な考えです。ですからCRTを学び、理解するとい…

「教科書検定は機能しているか」愛国心を否定する文科省 東大入試日本史に最古の愛国者の名前

教育基本法第2条五 伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。 学校で愛国を教えない。 国を愛する愛国者のことを英語でパトリオットと言います。辞書によれ…

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】感動の演説 Never Ever Give Up! 本当のアメリカとは、トランプ大統領とは

トランプ大統領演説 Never Ever, Ever Give up 2017年5月 バージニア州リバテイ大学 Years from now, some of them may look back and ask themselves whether they made the right choice whether they've made the most of the opportunities, they've been…

「教科書検定は機能しているか」第8回は、教科書は、万世一系も縄文時代まで遡ることも書かないです。

6月中頃オリンピック・パラリンピックの表彰式に、ボランテイアの方々が着る衣装のデザインについて、一部の方々が、和服の方がよいとか、朝鮮風とか非難をされました。しかし、この縄文時代の土偶と比べるとどこか似ていて、洗練されたすばらしいデザインの…

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】バイデン大統領の発言「中国は、2035年までにアメリカを支配すると考えている」

手奇塾 - YouTube バイデン大統領は、平成3年5/28、夫人と一緒にバージニア州ハンプトンの、ラングレー陸・空統合基地に立ち寄った際に、兵士たちの前でメモリアルデーの演説をしました。その中で「中国の独裁政権は、迅速な決定を下すことができるため、中…

「教科書検定は機能しているか」【手奇塾】 東条英機元首相や部下の樋口少将らの満州鉄道によるユダヤ人避難民救出

東京書籍の杉原千畝「命のビザ」は、生徒が誤解する表現ではないのか 今回は、東条英機元首相や部下の樋口少将らの満州鉄道によるユダヤ人避難民救出のお話です。 古い東京書籍の中学歴史教科書には、杉原千畝「命のビザは載っていませんでした。ところがマ…

最門司さくらの憂国日記。今回はミサイルの時代の専守防衛は、国民の命を犠牲にする

www.youtube.com 5月10日夕刻突然ハマスはロケット弾を発射、イスラエルはアイアンドームシステムで迎撃。 自衛隊は、軍隊ではないと多くのひとがおっしゃいます。しかし、それはほとんど意味がありません。大事なのは自衛隊が、国民の命を守れるかどうかで…

「教科書検定は機能しているか?」第6回 ピラミッド 祖国の意識と参政権

教科書検定は機能しているか? *大林組、木村所長の「仁徳天皇陵の復元と施工計画」が検索されにくくなっています。 http://seisan.server-shared.com/382/382-8.pdf ここはやはり面白いので取り上げないわけにはいきません。自由社26ページで、「戦争で祖…

「最門司さくらの憂国日記」日本の敗戦とGHQによるキャンセル・カルチャー

皆さんは信じられないかもしれませんが、アメリカの共和党を支持する保守の人たちは、今アメリカが、社会主義が主流になっているといっています。例えば、元国連大使のニッキヘイリーさんもツイッターで、2020年は、アメリカで社会主義が主流になった年でし…

「教科書検定は機能しているか」日本の古代の終わりは長い

古代ローマ人という言い方があります。ですから古代縄文人や古代弥生人という言い方もできるでしょう。もちろん両者合わせて古代日本人という言い方も可能でしょう。 ところで、わが国の歴史教科書は、どこまでが古代で、どこから中世になるのでしょうか。み…

「最門司桜の憂国日記」【手奇塾】建国を教えない日本、建国を書き換えるアメリカ

「最門司桜の憂国日記」【手奇塾】建国を教えない日本、建国を書き換えるアメリカ アメリカでは、今までの歴史観や伝統、文化を否定する教育が長い間行われ、現在もおこなわれています。これをキャンセル・カルチャーというそうです。この従来の価値観を壊し…

「教科書検定は機能しているか」【手奇塾】南京事件 小学生の教科書にも南京事件が載っている!

「教科書検定は機能しているか」【手奇塾】南京事件 小学生の教科書にも南京事件が載っている! 当時南京市内には、日本から多くの新聞記者やカメラマンがいて記事を書いて送っていた。 同盟通信の前田雄二氏の著書「戦争の流れの中に」には次のようにありま…

「さくらの憂国日記」【手奇塾】米国でも歴史の改竄 トランプ大統領の愛国教育推進

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】米国でも歴史の改竄 トランプ大統領の愛国教育推進プログラム 歴史の書き換えは日本だけではなく、米国でも行われ、自国の誇りを失わせ、文化を破壊する教育が学校で始まっています。これをキャンセル・カルチャーと言…

「教科書検定は機能しているか」【手奇塾】 中華人民共和国を共産党政権と書いてはいけない コミンテルンとは何かを教えてはいけない。 (゚Д゚)ハァ? 

「教科書検定は機能しているか」【手奇塾】 中華人民共和国を共産党政権と書いてはいけない。コミンテルンとは何かを教えてはいけない。 (゚Д゚)ハァ? これは在日中国大阪総領事館のホームページです。ここに中国の多党制について、民主諸党派は、共産党と団結、…

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】トランプ大統領はアメリカを取り戻せるか

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】 トランプ大統領はアメリカを取り戻せるか 手奇塾https://www.youtube.com/channel/UC0ykxG932FVl3OnbAxu0ZDg/videos トランプ大統領危うし。 最高裁判所は、テキサス州の訴えを棄却して、司法判断を回避しました。すで…

「教科書検定は機能しているか」仁徳天皇陵と聖徳太子

教科書検定 外国の介入は? 教科書検定は機能しているか? 仁徳天皇陵、聖徳太子の検定意見 聖徳太子を教科書から消したい勢力と、自由社のように断固として聖徳太子とその業績を守ろうとする勢力の争いがあります。ここにも外国勢力の影がみえます。 米国大…

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】トランプ大統領奮戦中! 再選へ勝利の女神は微笑むか・・

「最門司さくらの憂国日記」【手奇塾】トランプ大統領奮戦中!再選に勝利の女神は微笑むか・ 日本時間、11月27日、金曜日現在、トランプ大統領と弁護団は、選挙に大きな不正があったとして、裁判所に訴えたり、ペンシルベニアなどいくつかの州で、選挙の不正…

おとなが知らない各社教科書の違い【手奇塾】大陸王朝の華夷秩序と柵封体制 倭国の自主独立

「大人が知らない教科書の違い」【手奇塾】大陸王朝の華夷秩序と柵封体制 倭国の自主独立を教科書は教えない 中学歴史教科書と高校山川出版では、華夷秩序と柵封体制を教えない。自由社は、教えています。 ワカタケル大王(おおきみ)の剣。この鉄の剣は、東…

「最門司さくらの憂国日記」トランプ大統領の戦い 大統領はなぜ戦うのか 11月14日現在、トランプ大統領の戦いは、まだ終わっていません。 トランプ大統領を突き動かしているものは何でしょうか。神、つまり正義ではないでしょうか。トランプ大統領と大統領選…

「最門司さくらの憂国日記」大統領選挙の混乱 どうなる日本の対中戦略

「最門司さくらの憂国日記」米国大統領選挙が混乱 どうなる日本の対中戦略 中国公船に武器使用認める法案が審議 トランプ政権の対中政策は、なにもできない日本政府や日本企業にかわり、中国に経済的にも政治的にも圧力を加えてきました。アメリカの国益のた…