手奇塾のブログ

大人も知らない各社歴史・公民教科書の違いをわかりやすく徹底比較します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人が知らない教科書の違い」【手奇塾】 大台山本遺跡の縄文土器をなぜ世界最古と言わないのか。青森県の15,000年前は学び舎の教科書と同じ なぜか、青森県の15,000年前は学び舎の教科書と同じ。 世界最古の縄文土器の破片は、大山ふるさと資料館(青森県…

「大人が知らない教科書の違い」【手奇塾】 学び舎は南京以外に「日清戦争旅順大虐殺も教える

「大人が知らない教科書の違い」【手奇塾】学び舎は南京以外に「日清戦争旅順大虐殺も教える 学び舎は、195Pに1894年12月6日の「旅順虐殺の時事新報のスケッチ画を載せています。これも731部隊や南京事件同様、日本は侵略した、日本は悪いことをしたという、…

「さくらの憂国日記」【手奇塾】国民に知らせず作った憲法が、国民主権を謳う

「最門司さくらの憂国日記」国民に知らせず作った憲法が、国民主権を謳う。 笑いごとではありません。アメリカでは、日本の憲法は、アメリカが作ったというのが常識のようです。 しかし、日本国憲法は、それよりももっと深刻な問題を抱えていますが、いまだ…

「おとなが知らない各社教科書」日露戦争 宮古島 久松五勇士 男だよー♬ 明石元二郎大佐

「大人が知らない教科書の違い」日露戦争 宮古島 久松五勇士 男だよー♬ 明石元二郎大佐 沖の煙はロシアぶね、早く知らせににゃ、祖国危うし、これは今でも宮古島で唄いつがれています、久松五勇士をたたえる「黒潮の闘魂の歌詞です。日本が負けたらロシアや…

「最門司さくらの憂国日記」日本学術会議とGHQ & 憲法・財政法第4条

「最門司さくらの憂国日記」GHQと日本学術会議・憲法・財政法4条 最門司桜の憂国日記、今回は「GHQと日本学術会議・憲法・財政法4条です。いづれも日本が、二度と立ち上がれないようにするため、日本を縛ったQHQ手作りの足かせです。SNSも、マスコミも、衆院…

【手奇塾】「大人が知らない教科書の違い」満州国を侵略したのは中国だ それを隠すために「日本が満洲を侵略した」 満洲が、ジュシェン族、後のマンジュ族にとって、神聖な都市であることを、前回お話ししました。そして、国際連盟から中国を代表するとされ…

【手奇塾】満洲事変を一番喜んだのは満洲人300万人

【手奇塾】「満洲事変 一番喜んだのは満州人300万人」 みなさんは、満州という国がかつてあったことを学校で習いましたか。 蒋介石は、一度も満洲に足を踏み入れたことはなく、言葉も通じなかったのです。満洲を支配する張学良の軍隊が消滅して、その支配権…