手奇塾のブログ

大人も知らない各社歴史・公民教科書の違いをわかりやすく徹底比較します。

「教科書検定は機能しているか」【手奇塾】 中華人民共和国を共産党政権と書いてはいけない コミンテルンとは何かを教えてはいけない。 (゚Д゚)ハァ? 


「教科書検定は機能しているか」【手奇塾】 中華人民共和国を共産党政権と書いてはいけない。コミンテルンとは何かを教えてはいけない。 (゚Д゚)ハァ?

これは在日中国大阪総領事館のホームページです。ここに中国の多党制について、民主諸党派は、共産党と団結、協力する親密な友党と参政党であって、反対党や野党ではないと書かれています。文科省の調査官の言い分と自由社の言い分、どちらが正しいかもうお分かりですね。

 コミンテルンを生徒達に学ばせたくない、知らせたくないのは、当時破壊活動をしたからだけでしょうか。おそらくコミンテルンをインターネットで検索すると、自由社のいう、非合法組織による武装蜂起、暴力革命への志向、党組織の軍隊的規律などが明らかになり、今の社会主義勢力や一部野党にとって都合が悪いからではないでしょうか。今の日本共産党破壊活動防止法に基づいて、政府の監視対象になっています。それでも選挙に立候補して、国会や地方議会に党員を送り込んでいます。

 トランプ大統領は令和2年12月、愛国教育推進諮問委員会を設置しました。!